安全のための化粧品の成分

「ト」で始まる化粧品の成分ガイド

化粧品 成分 辞典

「ト」で始まる化粧品の成分の情報です。
あなたのお肌にピッタリ合った化粧品を見つけるには、安全であることが、まず第一条件です。
成分を確認して、正しい化粧品の選び方をマスターしましょう。
化粧品の成分は化学物質なので、名称など聞きなれずに難解かも知れませんが、覚えていくことが大事だと思います。
無料サンプルや、お試しセットなど、店頭でも通販でも、気軽にお申し込み可能な化粧品が多くあります。多くのサンプルを活用する事も、正しい化粧品選びの賢い方法のひとつです。

  

トウガラシエキス

唐辛子から抽出されます。毛根刺激剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

トウキエキス

当帰の根から抽出されます。入浴剤、保湿剤、抗炎症剤として使用されています。アレルギーを起こす場合があります。

トコフェノール

酸化防止剤として使用されています。アレルギーを起こす場合があります。

トラガント

アストラガス属の植物から抽出されるロウ成分です。乳化剤、増粘剤として使用されています。アレルギーを起こす場合があります。

トリイソプロパノールアミン

TIAとも表示されます。溶剤、乳化剤、殺菌剤、防腐剤として使用されています。肌荒れ、アレルギーを起こす場合があります。

トリエタノールアミン

ラウリル硫酸トリエタノールアミンとも表示されます。湿潤剤、希釈剤、乳化剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

トリオレイン酸ソルビタン

界面活性剤、乳化剤として使用されています。粘膜・皮膚への浸透力が強く、アレルギーを起こす場合があります。

トリグリセリン

エステル類の油性原料です。現在のところ、危険性は、報告されていません。安心して使用する事が可能だと思います。

トリクロカルバン

トリクロロカルバニリドとも表示されます。殺菌剤、防腐剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

トリクロサン

トリクロロヒドロキシジフェニルエーテルとも表示されます。殺菌剤、防腐剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

トリステアリン酸ソルビタン

界面活性剤、乳化剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

トリプトファン

保湿剤、毛根刺激剤として使用されています。粘膜・皮膚への浸透力が強く、アレルギーを起こす場合があります。

トルエン-2・5-ジアミン

ブリーチ剤、ヘアダイ、染毛剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

トルエン-3・4-ジアミン

ブリーチ剤、ヘアダイ、染毛剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

トレハロース

保湿剤、皮膚柔軟剤、角質保護剤として使用されている二糖類です。現在のところ、危険性は、報告されていません。安心して使用する事が可能だと思います。

ドロメトリゾール

紫外線吸収剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。


  


関連情報